徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

AEON#11&12(11&12/44)

スピーチユニット2回目。2回目ともなればもう慣れたもんなんだぜ…?
今回は日本人の先生だから気分的にも楽だし、前回と違って自分含めて生徒が5人いて、大体どの程度のスピーチを用意しておけば良いのか判ったし。一人めちゃくちゃ短い人が居たから最悪あれくらいでも大丈夫なんだなぁって。
事前の準備では無そうと思った内容を思い浮かべて関連するキーワードだけいくつか書きだしていったけど何とかなった。実際は文章を完全に用意しきってしまって読むだけの方が断然楽だけど。何となく頭で思い浮かべながら話をしていると時制もめちゃくちゃになるし、主語もIになったりWeになったりで一貫性がないし。精進せねばなぁ。

あ、あとようやく全体の25%が完了ですね。いやぁ長い。本当に長い…。