徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ナゾ解きミュージアム in 恐竜博2016

GWも最終日に近い5/7(土)に参加してきました。



ちょっと勘違いしていたけれど、以前のエジプト展とは異なって常設展示はナゾ解きイベントのチケットでは入ることが出来なかったようで。どおりで展示物が少ないなぁと。



ナゾは最初から結構飛ばしていて「※小学4年生以上推奨」と公式の説明にはあったけれど小学生だけでは厳しいんじゃなかいと思われる内容でした。そこかしこにヒントが用意されていたのでそれなりに救済はありましたが。慣れている人なら1人でも充分解ける内容ではあると思います。

何時もの事ながらタカラッシュ! Black Labelはしっかりと謎作ってるなぁと。