徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

それとけ!エニグマくんシリーズ第1話 「暗号王国からの脱出」

f:id:Sapphire:20160724171501j:plain
ぼんやりしてると国が滅ぶ!?

ある日、世界中のあらゆる暗号をつくっている暗号王国に大変な事件が起きた!
国王がいない間に、スパイ王国が攻めてきたのだ!
暗号王国は完全に包囲されてしまった!

王国ははげしく混乱する中、王子エニグマくんにも敵の魔の手が伸びる。
なんとかこのピンチを乗り越えてここから脱出しなくてはいけない。

謎が解けないエニグマくんを助けられるのは優秀な家来であるあなたしかいない!
さあ、あなたはこの絶対絶命のピンチを抜け出し、
暗号王国を救うことができるだろうか??

5人で参加。途中何でも無いところで時間を使ってしまったものの普通に成功。

絵からもわかるように子供向けな感じですね。小学生のお子さんが居る家族くらいがターゲットとしてはちょうど良い感じ。普段から参加しているような人なら3人も居れば十分な感じだと思います。

明らかに続編(第2話)がありそうな作りですが、次回は声がかかるか微妙なところ。