読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

あるオークション会場からの脱出

謎解き/脱出ゲーム 謎解き/脱出ゲーム-SCRAP
スポンサーリンク

f:id:Sapphire:20160430232749j:plain
伝説の秘宝を競り落とせ!

巨大都市ヨクシーンシティ。

この町では年に一度だけ超大規模なオークションが行われる。

ヨクシーンのオークションで買えない物はなにもないと謳われている。
しかも今年は特別だ。

今年のオークションには伝説の秘宝が出品されるという。

世界中のマフィアが落札を狙っているが、その秘宝は名前も形もわからない。

どの出品物が伝説の秘宝なのか?
そして、その秘宝を確実に競り落とすための金額は?

さまざまな思惑が乱れ飛ぶ、波乱万丈なマフィアの世界を、
あなたは生き抜くことが出来るだろうか?

横浜アジトで行われた再公演に知人と2人で参加してきました。いつもの面子は既に参加済みだったので。
自分たち以外に2人組×2を足して合計6人で参戦。一番少なくて2回目の参加という人達で、全くの初心者は0。結構協力的に謎解き進められたんじゃないかなと。

肝となるあるポイントにそれほど意識せずに早々に気がついてしまったせいで最後の最後までずっと「まだ何かあるはず!」と疑い続けてましたw



後で知ったんだけれど、うぉーりー復活後の処女作だったそうで。
確かに色々な要素がうまく詰め込まれていて、評判が高いというのも納得の出来る作品だった。それぞれの細かい情報がしっかりと意味のある情報で無駄なく繋がりがあって、流石うぉーりーといった感じ。