徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

きみと魔法のものがたり

スポンサーリンク

f:id:Sapphire:20160430215619p:plain
“魔法使いになりたい”貴方もそんな夢を抱いたことがありませんか?
大人になって忘れてしまったその夢が、今日ここで叶うかもしれません。

前評判が結構良く、再演のチケットが発売されてもすぐに完売してしまうこちらの公演。今回は運良く6枚まとめてゲットすることが出来たので、いつものメンバーで貸し切り状態で参加してきました。

少し遅め(20時開始)の回だったのでまずはこちらで一杯。



29の日ゆえ、各種お肉+ご飯が2,929円(税別)で食べ放題という大盤振る舞い。少し訳あって30分ほど遅刻して参加したけどそれでも十分いただけました。なぜかお店に着いてみると「肉縛り&野菜NG」状態だったので食べた野菜はネギ焼きのネギだけでしたw

閑話休題

イベントは貸しきりだったこともあり、始まる前から無駄に騒がせていただきました。

感想は厳しめに言うと「普通の面白さ」でした。面白くない訳では無いんですが、どうも前評判のせいで期待しすぎたというかハードルをあげすぎたというか。面白いギミックはいくつかあったけど。マンネリ化している脱出ゲームから一を画するような何かを期待してしていたので。

あとはそれぞれの謎というかイベントがすこしバラバラしすぎていて纏まり感が今ひとつだったかなと思いました。次回は「パトランド」らしいので、そちらを期待したいところ。(俺は参戦できませんが、いつものメンバーの感想を聞けるでしょう。)



そして〆のデニーズ。目の前にあったら入るよね。