徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

マジックバーからの脱出(デバッグ公演)

スポンサーリンク

f:id:Sapphire:20160114054731j:plain
そこにあるのは、本当の魔法

あなたはこのマジック バーに招待された。
案内され店に入ると、始まるマジックショー。
しかし、妙な違和感がつきまとう。

何かが、おかしい。

目に入るのは、怪しげに佇むひとりのマジシャン。
繰り広げられる 魔法の数々。
そして、ショーを終えたマジシャンは笑顔で告げる。

「そういえば、あなた方はあと60分で死んでしまいます。」

違和感の正体は、これだったのだ。
どうやら、まんまと罠に嵌められてしまったようだ。

しかし、ここはマジックバー。
そう。生還するために必要なのは、本当の魔法。

謎Day第1弾はこちら。

先日PLEAZというイベントがあった時にたまたま居合わせた変な人マジシャンが主催のイベント。後で知ったんですが、元SCRAPの中の人だったようで。

赤坂見附のとあるビルにあるマジックバーで行われるこの公演。デバッグだったので料金は無料でしたが、この日参加したイベントの中では一番お金を払っても良いと思えたくらい満足度の高い内容でした。

フライヤーにもある通り、謎解きだけではなくマジックショーも楽しむことが出来ます。普段マジックショーを見るのってテレビの前くらいしかないので、やっぱり間近で見ると興奮しますね。誰もが知っているような有名なマジックでも直接見ると「ほー!」って思ってしまいます。アレとかアレとかw


同じデバッグ回に参加していたメンバーのtweet貼っておきますね。(ハッシュタグ「#マジックバーからの脱出」で検索すれば他の人のも見つかると思います。)






酔った勢いで翌日にも褒めてたからもう一つ。




tweetにも書いたとおり、既に本公演のチケットは完売してしまっているようですが、多分(主催者側の都合が付けば)再演もあると思うので、是非狙ってみてください。
マジックショー付きで3,500円ならほんとお得ですよ!