徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判 霊媒村殺人事件~蘇る死者のキオク

スポンサーリンク
f:id:Sapphire:20160724094145j:plain
霊媒村殺人事件~蘇る死者のキオク

世界的に有名な「霊媒師の集う村」で殺人事件が起きる。
すべての証拠品はある一人の人物の犯行を指し示しており、
容疑者本人も自身の罪を認めていた。

だが、たった一人だけ、容疑者の犯行を否定する人物がいた。
それはなんと、霊媒師に乗り移った被害者の霊だった!

「あの人は、私を殺した犯人ではありません!」

その言葉のみを信じ、弁護を引き受ける成歩堂と助手のあなた。
真犯人は他にいるのか? なぜ容疑者は犯行を認めたのか?
裁判終了まで一時間。はたしてあなたは逆転無罪を勝ち取ることができるのか?

懐かしい面子も含めて6人で参加。最後5分くらいでだいぶバタバタしたけど何とか無罪判決ゲット。

俺らが参加した回では半数近いチームが成功してました。早いところは40分くらいで最後まで辿り着いたようで。すげーというかそんなに早く終わっちゃうと「こんな早く終わるわけ無い」って疑心暗鬼になるw

2件目のはしごに備えて下北沢に移動しつつこちらで時間つぶし&昼飯を。




ボドゲ喫茶って初めて行ったけれど時間を潰すにはちょうどいい場所ですね。料金体系がもう少しお得だとなお良し。(たまたま居た先客がめちゃくちゃ声がでかくて五月蠅かったのが若干マイナスポイント。お店には全く関係の無い話だが。)

カレーはね。物凄くボリューミーでした。野菜たっぷり。カレー食ってるというか、終始野菜と格闘してた。