読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第5弾「鏖金財宝殺人事件」

スポンサーリンク
f:id:Sapphire:20160724172134j:plain
鏖金財宝殺人事件

金田一はじめたちは、ある宝探しツアーに参加するため、
絶海の孤島「鏖金島(おうごんとう)」にやってきた。
この島には、戦国時代に、ある武将の手によって、
現在の価値で数十億円とも言われる財宝が隠されたという。

意気揚々と財宝を探し始めるツアー参加者たち。

しかし、そんな中、殺人事件が発生する。

ツアー参加者達に動揺が走る中、新たな事実が告げられた。
島の言い伝えによると、財宝を探そうとするものは、
「島の守り神」の手によって鏖(みなごろし)にされるというのだ。

さあ、あなたは果たして、この島から
無事生きて帰ることができるのだろうか?

あまり相性の良くないこちらのイベント。というか金田一のイベントで成功したことあっただろうか。

「2/211」

この数字は参加した時点での成功者(グループ)数。わずか0.94%足らず。極度に難しい、問題数が多いなどの理由で成功率が下がることはあるとは思うけど、その後何の調整も行わないのも如何なものかと思わなくもない。

実際我々も失敗して、同じ会に参加したメンバーでは1グループだけ成功してました。

で、実際内容的に堂だったかというと最後まで説明を聞いた上で「それは仕方がない。」とか「やられた!」と思うような内容ではなく、思わず口から「えー」と出てしまうようなオチだったのでちょっと・・・。

まぁこれから参加する人は頑張ってくださいな。