徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ドラマチック謎解きゲーム12「謎の大陸アトランティスからの脱出」

www.yodaka.info

よだかのレコード6周年記念のたった一日、合計3公演(?)だけ開催されたプレミアムイベントに参加してきました。いつもの面子に加えて珍しくみるおを加えて。(恐らく数年ぶり。)

会場はいつもの新宿にあるドラマチックルームではなく恵比寿ガーデンプレイス内のでっかい会場。一度に数百人くらいは入っていたのかな。
結果はですね、見事に失敗しまして。一日だけの公演だけどネタバレOKとは言われていなかった気がするので詳細は書かないですが、会場が広かったのが裏目に出たなぁというのが正直な感想。

まぁ我々が参加した回ではかなりの人数が脱出に成功しているので一概に会場のせいとも言い切れないかもしれないけど「いつものあの広さであればあるいは・・・」と思わざるを得ない。今回の謎の根幹となるアレの表現が少し曖昧すぎたかなぁ・・・。

参加側の視点から見て良かったところはあれだけの参加者がいるにもかかわらず、各所のチェックポイントで殆ど待ち時間がなかったこと。そこはGoodでした。


参戦前の腹ごしらえはこちら。
tabelog.com
記録のために写真も。


f:id:Sapphire:20161002112933j:plain
f:id:Sapphire:20161002114135j:plain