徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

進撃の巨人×リアル脱出ゲーム「巨人に包囲された古城からの脱出」

エニグマくんの後2人と分かれて下のお店で時間潰しつつお酒を少々。軽く出来上がった状態で古城へ。


r.gnavi.co.jp

f:id:Sapphire:20160724105004j:plain
巨人に包囲された古城からの脱出

あなたは地塗りの希望である調査兵団の一員
ある日、壁外調査の最中に巨人の集団に襲われ
所属する部隊は壊滅状態に陥った

生き残ったのは僅か数名
命からがら古城へ逃げ込むも
瞬く間に巨人に包囲されてしまう

容赦ない巨人の攻撃に建物は大きく揺れ
次々と崩壊していく壁

このままでは巨人に侵入を許し
奴らに喰われてしまう

巨人が古城を破壊尽くすまで残り1時間

あなたは、生き残った仲間と協力し
この絶望から生き延びることが出来るだろうか?

さっきのエニグマくんは人数の関係で2チームに分かれたけど今回は合同で参加。入口で調査兵団のマントを借りいざ参戦。

こちらはしっかりとした内容でした。スタッフさんも役に入りきってて良い感じ。詰りそうなところではそれとなくヒント出してくれるし、それでいて必要以上の情報は決して出してこないし。
会場は10人で参加すると少し狭い感じがしたかな。実際手持ち無沙汰で今回自分がメインで解いた謎は・・・あれ・・・1問も無いかもしれないw

細かい内容がいつもの通り書けないけれど、良い意味で期待を裏切る内容があった公演は評価が高いよね。まさかアレが・・・(自主規制

打ち上げ


tabelog.com

サングリア飲みまくり、肉食べまくり、鎌倉野菜も美味かった。少し残してしまったのは申し訳ない。量が多すぎてw