読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ダンガンロンパ3 THE MYSTERY MAZE 絶望編「絶対絶命絶望希望ロワイヤル」

謎解き/脱出ゲーム 謎解き/脱出ゲーム-あそびファクトリー
スポンサーリンク
f:id:Sapphire:20160922222352j:plain
絶対絶命絶望希望ロワイヤル

あなたは「希望ヶ峰学園」予備学科の生徒として入学してきた生徒。
予備学科は、本科のように超高校級の才能がなくても
お金さえあれば入学できる。
しかし、一度本科の人間と比較してしまうと、
己の劣等感にさいなまれてしまう、地獄のような場所でもあった。

そんな中、突如何者かによってある場所に招待されたあなたは、
ある「試験」を強要される。失敗すれば「ミナゴロシ」。
拒否権はないようだ。

絶望と希望が交錯する中、
あなたはこのゲームから生きて帰ることができるのだろうか?

品川のいつものあの会場での公演。いつも通り失敗。本当相性が悪いですね・・・。
敗因をあげるとすると「情報共有不足」と言ったところ。慣れた面子と行くと陥りやすい問題かも。

あとダンガンロンパ感は全くなかったですね。アニメやキャラクターが好きな人だと多少満足度が違うのかもしれませんが、別にコナンでも金田一でもアニメとコラボをしていなくても何の違いもない公演だなと思いました。
「細かいことは抜きにして取り敢えず問題解いて脱出すれば良いんだよ!」でも十分説明が付くような。

アニメの要素を取り入れすぎると「アニメを知らないと解けない」状況になってしまって、それはそれで困るのかもしれませんが。