読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

夜の妖怪遊園地からの脱出

謎解き/脱出ゲーム 謎解き/脱出ゲーム-NAZO×NAZO劇団
スポンサーリンク

原宿→浅草にタクシーを飛ばし、謎Day最後の第4弾はこちら。

f:id:Sapphire:20160213220904j:plain
この遊園地にはある決まりがあった。

それは、
"19時以降は遊園地の中に居てはならない。
それを破った者は
この世に二度と帰ってくることは出来ない。"

ある日、その遊園地に遊びに来ていた客達は、
遊園地で時間を忘れて過ごしてしまい、
19時を迎えてしまう。

園内に怪しい霧が立ちこめ、
いつもの遊園地は妖怪溢れる遊園地
『妖怪遊園地』と化していた!

あなたは妖怪遊園地と化してしまったこの遊園地から
脱出することが出来るだろうか!?

当初の予定では、ワンダースリーを18:15には終え、そこからタクシーを飛ばして19:00開始のこのイベントに参加する予定でした。
が、どう間違ったのかワンダースリーが終わった時点で既に18:50。タクシーに乗ったのが19:00前。会場到着が19:25過ぎという始末。

何とか受付を済ませて謎解きを開始したのが終了40分前。途中、顔見知りのスタッフを見る度にボコボコにしながら何とか最後の大謎までは辿り着いたものの時間切れ。
もう少しあれば気付けたのかもしれませんが、これもさっきのワンダースリーと同じように「なぜ最後にそれをしなければいけないのか」っていう必然性があまり感じられなかったので、もしかしたら時間があってもダメだったかも。

で、花やしきでのイベントは個人的には2~3回目だけど、相変わらず園内の地図が見づらい。縮尺や方向が頭の中のイメージと大分ずれるんですよね・・・。あれ何とかならないものか。


1日歩き回ったお疲れモードの身体を癒やすべく打ち上げはこちらで。米が切れていて食べられなかったのが残念。