徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ワールド・デッドエンド


f:id:Sapphire:20160129074316j:plain

急遽仕事帰りに参戦。(職場から片道2時間)
まずは腹ごしらえ。

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店

食べログ 焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店


CUBEは2人×組2に分かれて挑戦。先に挑戦したメンバーは撃沈。タイムアップ後も自ら時間を延長するという素人には出来ない所行をこなす。まぁ平日だけあって俺らの後ろに待っている人はいなかったからそんなに問題でも無かったけど。

で、2組目の我々は無事に成功。
零狐春のCUBEは絶望観測デスゲエム以来。前回は3人で参加して、ギリギリまでめっちゃ粘って最後のアレで大興奮。

今回のCUBEはそれに比べると満足度は落ちる感じでした。理由は主に2つで、ある種の待ち時間(一定の時間に達しないと次の情報が取得できない)が発生したのと、前回のパターンを一度経験してしまっていたから。個人的には前者の理由の方が大きいですね。

でもまぁ面白かったことには変わりは無いので、次の機会にもまた遊びに行きたいと思います。あと765秒で1,080円はやっぱり高いです。