徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

カンボジア旅行 最終日

@上海

到着したのは午前4時。
実はちょうど良いタイミングで台風5号が来ていてもしかしたら飛行機が飛ばないんじゃないかと思ったけどね。

当初の予定では次のフライトまで5時間近くあるので、地下鉄で上海市内に出つつ帰りにリニアモーターカーに乗って空港まで帰ってくる予定だったんだけど一人体調を崩しちゃった子がいたので空港待機。
7時になりようやく航空会社のチェックインが始まったのでさっさと済ませて中のラウンジに連れて行きました。そこで普段なら飲まない珈琲を一杯。疲れていたのかね。

成田到着

台風4号の影響も受けずにたぶんほぼ予定通りに日本帰国。
体調が優れない子がいるので特に成田空港で反省会は実施せずにそのまま家へ直帰。動きっぱなしのカンボジア旅行が無事終了。

続く…

となるはずだったんですけどね。
家に帰ってきてちょっと仮眠して起きたら何だか頭が重い。熱を計ってみたら38度…。近づいている台風のせいで外は大雨。ただ怠さが半端なかったのでひとまず病院へ。19時までやってる病院があって本当に助かった。診察受けてカンボジア帰りだって事を伝えたんだけど、あんまりぱっとした反応はなかった。普通に抗生物質と整腸剤と解熱剤貰って終わり。家に帰る途中で路上でテロったのは秘密。いや、本当に辛かったのですよ。

未だに体調を崩した原因はわからないんですけどね。先生は口から入ったものでお腹壊したんじゃないかって言っていたから最後に食べたナシゴレンか上海のラウンジで飲んだ珈琲が怪しいんじゃないかと思ってます。もしくは旅の疲れで体調を崩したのかもしれないですが。

結果、今回旅行に行った8人のうち5人が何らかの体調不良を訴えたわけで。弾丸ツアーも良いけど無理はしちゃいけませんなぁ。