徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

旅行2日目(id:Sapphire:20110211)

■ピンクドルフィン

宿泊したShamrock Hotelから1kmほど南のところにあるKowloon Hotelに徒歩で移動。そこからバスでフェリー乗り場へ。約30〜40分移動。
しかし、寒い。出発する前は日本より気温が高くて20度以上って聞いていたのに。どうやら後から知ったところによると珍しい位の寒波が来ていたみたいですね。

今回見に行くピンクドルフィンは数もかなり少なくなっていて見られるかどうかはかなり微妙らしい。ドルフィンツアーやホエールツアーと同じような感じですね。でも今回は幸いというかめちゃくちゃ見れました!親子連れとか沢山。

コンパクトデジカメではこれが精一杯。あいちゃんのガチカメラの写真に期待。そういえばすてれお兄さんがビデオのバッテリーを船の中に忘れましたね。すてれお兄さんもミス1ということで。

■お昼ご飯

ツアーから戻り朝から何も食べていなくてさすがにおなかが減ったので、ツアーガイドに紹介された「鴻星海鮮酒家*1」というお店へ。円卓に座り、今回の旅行で初めてのまともな食事にありつきました。

最後の2つに非常に怪しい写真がありますがそれぞれチョウチョとペンギンらしいです。 調べてみたところによるとこのお店は日本にも出店しているみたいですね。日本でもこの怪しいメニューがあるとは思えないけど気になる人は行ってみてくださいw

お探しの店舗のページはありませんでした

■UNIQLO

なぜ香港に来てまでUNIQLOに来ているかというと・・・。詳細はエヌじゅんに聞いてください。↓ヒント

■ピークトラム

いったんホテルに戻って30分くらい休憩した後、香港の夜景(残業の明かりw)を見るために移動開始。今日はピークトラムに乗っていざビクトリア・ピークへ。
傾斜がめちゃくちゃ急で45度くらいあるって聞いていて、個人的には「何をバカなことをww」と思ってたけど実際に乗ってみると本当に半端無い角度だった。レジャー施設のアトラクション並み。ちなみにWikipedia先生によると、最大斜度は27度だそうで。そうだよね、やっぱり45度なんてあるわけないよね。

香港を一望できるビクトリア・ピークでイベントが始まる時間までしばし待機。2時間くらいあったけどw 寒空だったけど夜景はとても綺麗でした。

■N.Y. Steak

最初は20時スタートのSymphony of Lightsを見るために移動するつもりだったんだけど、のんびりしているうちにピークトラム乗り場は長蛇の列(;´д`)
ちょっと並んではみたものの、どう頑張っても20時までに移動できなさそうだったので諦めて山頂で夕食。「BUBBA GUMP SHRIMP*2」というお店で香港旅行2回目の食事です。

まぁこのお店ではエヌがニューヨークステーキ(キリッって言って店員さんに大爆笑されるし、コップ2回ひっくり返すし、1個割るし、ポケモンショック並みのパワーを持つグラスが出てきたりとめちゃくちゃ面白い時間だった。行った人じゃないときっと半分も伝わらないのが非常に残念です。

左から2番目の写真の下に写っているのが問題のニューヨークステーキですねw

■ホテルへ

ホテルに帰った後は翌日のマカオ移動に備えて荷物の準備。そして早々に就寝のはずか「おやすみー」と解散した後にうっかり屋台に行った2人組がいましたな。結局その後に屋台に行く時間なかったし。うらやましかー。