徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

旅行4日目(id:Sapphire:20110213)

■Margaret's cafe e Nata

朝食はこちらもガイドに載っていた「Margaret's cafe」へ。パンとコーヒーがメインのカフェ。雨が残念だったけど、美味しかったです!エッグタルトもめちゃうま。


   

アフタヌーンティー

マカオから香港へ移動し、宿泊するStanford Hill Viewホテルに移動した後、自由時間はこの日が最後だったので各自自由行動をすることに。俺らはアフタヌーンティーを頂いてまいりました。調べたお店がことごとく満席やお休みというアクシデントに見舞われながらランドマークタワーにてなんとかありつきました!


   

食事の後は香港市街をぶらぶら。オープントップバスには乗れなかったけど、行き先も決めずに2階建ての路面電車に乗ったり市場みたいなところ歩いたり。あてもなくぶらぶらするのも楽しいよね♪路面電車は山手線みたいに同じ場所を巡回していて、何処まで行っても$2でした。日本円で約20円。安すぎる・・・。

■Symphony of Lights再び

初日にビクトリア・ピークで見たSymphony of Lightsをこの日は別角度から。オススメスポットのインターコンチネンタルホテル横の川沿いにスタンバイしてじっくりと観賞。景色は綺麗だったんだけど、予想外の音楽に爆笑するという不思議な13分間にw 選手紹介(?)の時間が一番面白かったww


   

■最後の夕食

香港での最後の夕食は歩き回った結果、ホテル近くの中華料理のお店に。名前は忘れちゃった^^;


   

■忘れた頃に・・・

さて、長いようで短かった香港・マカオ旅行も最後の夜。
これまで成田空港と香港空港で2度のドッキリにはめられたエヌじゅん。まさかもう終わりだなんて思ってないよねw そう、もうひとつドッキリがあるのです。最後は「ドッキリBirthday Party」。本人の誕生日は全然先なんだけど、飲みの途中で突然バースデーパーティーを実施してやろうとw

そのためにフリー行動中にぬまやかちゃんとあいちゃんがバースデーカードを入手。一緒に行動していた俺となべちゃんも時間を見つけてカードにメッセージを記入w

 なべちゃん:「ちょっと仕事しなくちゃいけない。」

なんて言いながらドッキリを決行するお店を物色&ケーキの準備。マジで出来る子やでぇ。

■Happy Birthday!!

ホテル横のWildFireというお店で最後の飲み会実施。何も知らずに酒を楽しむエヌじゅん。そして笑いをこらえる周りのメンバー。
1時間ほど経った頃、徐に店員からバースデーケーキの差し入れがw 自分の前に置かれ、周りからハッピーバースデーと歌われ完全にぽかーんとするエヌじゅん。


   

何回「えっ!?」って言ったか判らないw あとでビデオを見返そうww その時のTweetまとめがこちら。ドッキリを知っている人、知らない人からたくさんのおめでとうTweetがw

そしてエヌじゅん自身のTweetがこちら

4つめくらいで諦めが見えるねw 何度もドッキリ引っかけて申し訳なかったけどこっちはとても楽しめました!ありがとうエヌじゅん!!