徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

マレーシア旅行 4日目

現地3日目。

WC2014観戦

何故かこの日はホテルで朝食を食べられず、近くの大衆食堂へ。
ちょうどワールドカップ日本代表の第1戦があって、壁に付けられたテレビで観戦しながら朝食。日本に点が入った時に周りも一緒に喜んでくれたのは嬉しかったね。



サンデーマーケット

時間の関係で日本戦の観戦は前半だけで切り上げて、とりあえずここも行っとけと聞いていたサンデーマーケットへ。市街地はそれほど広くなくて調べてみたら初日・二日目と飯を食った店のすぐ近くでした。




お目当てはお土産にするつもりのなまこ石鹸。マーケットでは布に包まれたのがなくて結局近くのお土産屋で1個10RMで購入。こういう市場はアジアのどの国に行っても大体似たような感じだね。同じような商品を取り扱ってる店が沢山。何時も思うんだけど、商売になるのかな。

歩き疲れた後は甘味処で休憩。台湾と似たような感じのデザート。美味しかったけど1人1つずつ頼むものでもなかったかも。凄く量が多かった。




帰路

帰りはクアラルンプール経由で帰国。
クアラルンプールの空港はコタキナバルに比べてめちゃくちゃ大きかった。もう少しトランジットの時間があれば色々と見て回れたんだけど。