徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

view-source:

 大志郎の所に書いてあったネタだけど、view-source:でページのソースが見れる以外にもいくつか特殊なのがあるのはご存知?InternetExplorerだと
about:でコロンの後に書いた文字列が表示される。ちゃんとHTMLタグも認識して表示されます。ちなみにabout:blankってやると真っ白なウィンドウが開いて、about:mozillaってやると真っ青なウィンドウが開きます。about:homeはホームページに飛びまする。
他にもあったような気がしたけど忘れたー( ゜ρ゜ )

OperaMozillaだと他にもライセンス表示が出来たり、履歴表示が出来たりするらしい。Mozillaについてはこちらにいろいろ詳しく書いてありました。