徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Redhat Linux9

 大学から持ってきたCD-ROMドライブ(1997年7月製)とCD-Rドライブ(1998年4月製)+八王子のヨドバシカメラで購入したIDEケーブル+雑誌についてたRedhat Linux9のCD-ROM。これでようやくRedhatが入れられるかと思いきや・・・

・CD-ROMドライブ
 つなげたけどブートせず・・・。なんだか回ってるCD-ROMの音も変だし、不規則だし・・・。ってことでこのドライブを使うことは断念。
・CD-Rドライブ
いざ気を取り直してCD-Rドライブの接続に着手。ん・・・あれ?ケーブルがささらない?? |д゜)ジー・・・( ゜д゜)ハッ! SCSIって書いてある_| ̄|○ そんなもん無いですよ。ってことでこっちも断念。

 せっかく重いものを持って帰ってきたのに結局両方とも使えず、もとからあるCD-ROMドライブで続行することに。相変わらず途中で読み込めなくなることもあるけど、前よりはいいみたい。

 んで、Redhatのインストールを目論んでから何度めの再インストールだったでしょうか。ようやくインストールできましたーヽ(´ー`)ノ

 ・・・

 と思ったのもつかの間。Starting firstbootって出た後、ディスプレイに何も表示されなくなるのですよー。・゜・(ノД`)・゜・。 ディスプレイの周波数設定間違ったのかな・・・。古いディスプレイで型も分からないし。わけもわからず再インストール。 を明日やるつもり_| ̄|○