徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

アイスバケツなんとか

うちの事業部はレクがそこそこ盛んで、週末にBBQしたり、富士山登ったり、バンジー飛びに行ったり。
んで、今日遂にというか何というか例のアイスバケツ何とかの融資募集みたいなメールまで飛んできた。前に呟いたけど、これ嫌いなんですよね。意味わからない。何で氷水被るの?何で次の人を指名するの?賛同したなら黙って寄付すればいいじゃないか。

以前、広島の平和記念公演(?)の千羽鶴が燃やされた時に2ch発祥でプロジェクトがわき上がって自分も鶴折りに行った。あの時は「やらない善よりやる偽善」なんて言葉まで生まれたっけ。懐かしい。