徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

震度5弱

大きかったですね。今朝の地震。軽く揺れ始めたあと寝ぼけながらも「あぁこれは少し大きそうだ」と思ったら案の定。
横になったまま身体で揺れを感じながら緊急地震速報が来ないか携帯のある方向に意識を集中しつつ、頭上のエアコンにも注意。強引に頭と身体を目覚めさせて余震の確認。その後にスマホで情報確認。まさか最大5弱だったとはね。
時間が時間(確か午前5時20分くらい)だったから当然のように二度目を決め込もうとしたんだけど、無理矢理頭起こしたせいもあって30分くらいなかなか寝付けなかった。実際凄く眠いんだけど頭と身体が覚醒しちゃって眠れない。寝不足が続いているような変な感じだったなぁ…。不眠症ってあんな感じなのかも。