徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ルンバ購入を想定して

掃除頑張りました。目標は「仮にルンバが居た場合、稼働範囲を2倍にすること。」
聞くところによると、ルンバを買うことによって掃除が楽になること以外に副次的な効果として「床にものを置かなくなる」とのこと。床にものがあるとルンバが動ける範囲が少なくなって、結果的に掃除してもらえる範囲が狭まってしまうという事ですね。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

で、うちにはルンバくん居ないんですが、居るものと想定して掃除を頑張ってみました。まぁさすがに2倍とまでは行かないまでも結構足の踏み場は増えたかな。あとはこれをどれだけ維持できるか。少なくとも夏の陣までは維持したいところ。