徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

耳コピ

とある曲のピアノアレンジVer.を弾きたくて。
動画に挙げてくれている人も居るんですが、楽譜までは置いてくれていないのです。要望が多かったら挙げてくれる的なことを書いてはいましたが…。最初の音が判れば何となくメロディーラインくらいは追えるんですけどね。コードさっぱり判らないし。1年半ピアノ教室に通った程度じゃこんなもんですよ。

最近クラスでやる曲のレベルも上がってきて着いていくのがやっと。というか若干遅れ気味になってきてしまっている今日この頃。やっぱりどうしても左手がね。ペダルも合わせるとさらにごちゃごちゃになっちゃう。もっと練習しないとなぁ。「俺のせいで全体の進みが遅くなるのは避けなければ。」と思いつつ、趣味でやっているのであまりプレッシャーになるような状況は極力避けたいとも思いつつ。