徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

AEON#1(2/44)

今日は日本人の先生。やっぱり少し気が抜ける。最悪日本語通じるしねー。
とりあえず昨日と今日と2回通ってみて、付いていくぶんには問題はなさそうな気がした。ちゃんと予習をしていけば。あとある程度は判っていたことだけど自分の参加する姿勢次第で結果は相当変わってきそう。「半年やってみたけどほとんど変わらなかった。」という結果も今から既に見えなくもないので頑張ろう。何とか定期的に話す環境を作れればいいんだけどね。

ちなみにClass Scheduleの関係でChapter#2→Chapter#1→Chapter#4→Chapter#3→…の順番で受講中。若干予習しづらいのは致し方なし。

会話だけじゃなく書く方のスキルも閉講して上げていくべきとはいえ、短い文章を書くのも難しいレベル。どうせココで「1文だけでも…」と思っててもきっと続かない。ルー語になるのが落ち。