徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

今週のお題「日記・手帳」

今週のお題「日記・手帳」
なかなか飽きやすい性格にも関わらず、このはてなダイアリーを始める前にも手書きでノートに日記のようなものをひっそり付けてたことがありました。多分就職して引っ越してきた時の荷物に紛れ込んでいてクローゼットを探せば出てくると思う。内容的には所謂「黒歴史」が詰まってます。読み返したら悶えること必至。
手書きの日記からはてなダイアリーに変えて、普通に公開するようになって、知らない人からコメント貰うようになるとそれが励みになってまた続けようって思えるようになるんですよね。最長だと1,200日くらい継続して書いてたこともあったかな。もちろん公開することによるデメリットも0ではないですけどね。
書き始めてから11年弱。カウンター設置してから33万7000アクセス。どこまで続くかな。