徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

google analitycs

自分のサイトへのアクセス状況がリアルタイムで見られるのが面白い。
はてなで提供されているアクセス解析サービスも使用しているけど、google自体が提供している解析なのでgoogleでの検索キーワードの内容もちゃんとログ解析に反映される*1し。地図上にアクセスしている人の割合に合わせてバブル表示もしてくれるし。
数多あるサイトの一つに過ぎないのでこれまでに見たリアルタイムアクティブユーザの最大巣は5ユーザ程度。これが2桁や3桁に跳ね上がったら多分俺のテンションもめちゃくちゃ上がるんだろうなw

8年前に完全プライベートで始めたブログだけど、リアル脱出ゲームのレポート書いてコメントもらったりすると読んでもらうのが嬉しくなってくるわけで。リアクションがあると書き続けようっていうモチベーションも上がるよねー。と言うわけで他愛のないコメントでも何でも随時受け付けておりますー。

*1:確かどこかのタイミングからかキーワード解析が出来なくなりましたよね?