徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

JuiceDefender

なんかAndroidの電池のもちを良くするアプリってことでYahoo!で紹介されていたのでインストールしたんだけど、これってただ単に画面を消した契機でデータ通信無効にして、15分(or 30分)で有効→一定時間(?)でまた無効→15分(or 30分)で再度有効ってのを繰り返すだけかな…。インストールすることによって逆に電池の消耗が早くなるって事はそれほどないと思うけど、効果が出る人と出ない人は結構差が出そうだな。

…と思ったけど違うのかな?あれ?

説明のページに書いてあったとおりデータ通信OFFにしても確かに音声着信は出来るけど、メールって受信できないんじゃ…?あれ?