徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Xperia arc(SO-01C) OSアップデート


 → 

ということで無事にアップデートが完了しました。Androidバージョン、ベースバンドバージョン、ビルド番号が上がってますね。wi-fi経由でダウンロードしたのでDL時間は数分、更新時間は10分ほどでした。今回のアップデートは個人的にはそんなに実施する価値はないものだけどやらないわけにはいかないですよね…。
ドコモ安心スキャンを入れていたので、アップデート直後は少し動きがもっさりしてました。どうやら裏で新規に(勝手に)インストールされたパッケージのスキャンをやっていたみたいです。たぶん他のウィルスソフトを入れている場合でも同じようにアップデート直後はもっさりすると思います。個人的には新規に増えたアプリは殆ど使う機会がないからきれいさっぱり消してしまいたいんですけど。

今回一番苦労したのはSS撮りです。何故か画面が赤くなっちゃってねー。arc特有なのかAndroid 2.3のせいなのかは知らないけど、先人の知恵を拝借して何とかなりました。感謝。


…あれ?「電池使用量」の説明文章も地味に変わってますね^^;