徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

バグ

spモードメールアプリ(4700)へのアップデートに厄介なバグが混入しているみたいですね。
明日から配信が開始されるメッセージR受信対応を含んだアップデートみたいなんだけど、受信メールフォルダ内に「受信BOX」、「インポート」以外のオリジナルのフォルダを作っていると3番目のフォルダ設定にメッセージR受信用フォルダの設定が上書きされるみたい。しかもメッセージRフォルダに振り分けられたメールは送信(返信?)も出来ないとか。さらに再インストールするとメールが消えるとか何とか。

# コメントの内容から推測しただけですけど。

ようやく少しずつ最低限使えるアプリになってきたような気がしていたのにこのタイミングでこんなミスするとはね。コメント欄を見ても★1のオンパレード。むしろ★0を設定させろって声が大多数。まともに動いている人も若干名いるみたいだけどね。



ソフトウェア作ったりテストをしたりしている立場からすると、一体どんな試験をやったのかと問い正しくなるようなバグだな。今年は顧客満足度No.1とか獲ったらしいけど、次回は難しいんじゃない?そもそも4700ってバージョン何だよ?そんな付け方聞いたこともない。どこに外注しているのか知らないけど、そろそろその会社見限った方がいいんじゃないか?

今は一刻も早く修正版が出て被害者が増えないことを祈るばかり。