徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ボーナス飲み

夏のボーナス祝いに会社の同僚と飯食ってきました。食べ過ぎて非常に眠いので記載は後日…。

横浜野田岩

食べログ 横浜野田岩

今回食べに行ったのは鰻でございます。
場所は横浜駅から徒歩圏内の「野田岩」というお店。ちょうど天然物が捕れる時期だったので天然物をチョイス。値段は7,000円でした。いつもの値段に比べれば少し安めですね。
出てきたのはお刺身、お吸い物、お重、香の物、そして最後に甘味(南高梅の甘露煮)。腹が減っていたのでお重はしっかりと大盛りにしました!養殖の鰻も少し食べさせてもらったんだけど、何となく味が違うような気もした。少しだけね。

で、今回失敗したと思ったのはあまりの空白に一瞬でお重を平らげてしまったこと。久兵衛でおまかせで食べたりフレンチに行った時は順番に料理が出てくるから少しずつ時間をかけて食べられるんだけど、今回は完全に自分のペースで食べてしまったので本当に一瞬で終わってしまった。せっかくいいもの食べに来たんだからもっとゆっくり味わって食べれば良かった…。

ロクカフェ rokucafe 横浜

HOT PEPPER ロクカフェ rokucafe 横浜

2次会。ちょっとだけお酒とか飲んでみたりしてね。