徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

gooメールが酷いらしい

先月31日に新システムに移行した結果、多数の問題を引き起こして現場大混乱&罪のないユーザ涙目という状況らしい。まとめwikiはこちら*1
wikiを見る限り仕様変更も改悪としか見えないし、運用前のテスト環境や項目を少し見せてみろと言いたくなるような状況。「ページ読み込み次のカチカチッっていう音がうるさいから何とかしてくれ。」っていう問い合わせに「PCの音量下げてくれ。」とか。普通にキレて良いレベルの回答だと思う。俺も1つgooのメールを持っているけど、既にパスワードが判らなくなってから10年近く経ってるから実害はし。(問題はあるが)
セキュリティホール memoの記事にも書いてあったとおり、このgooメールのプラットフォーム使って今月の14日からdocomoが「ドコモwebメール*2」を提供するわけで。正直言ってサービスインは見送った方が良いんじゃないでしょうかね。今ならまだ間に合うよ!