徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

だいしろー結婚式

まず最初にこれだけは言っておこう。

「すいませんでしたっ!(*_ _)人」

届いた招待状を見る限り披露宴が16時半から始まると書いてあったので、逆算した結果15時の電車に乗れば十分に間に合うと。適当な時間になるまで家でうだうだと洗濯したり掃除したりしていた訳です。昨晩に研究室の先輩から久々に電話がかかってきて時間の話もしたし。で、ふともう一度場所を確かめておこうかと思って届いた封筒を調べたら「ぴらっ」っと10cm×15cmくらいの一枚紙が。


挙 式 ご 案 内


結婚式は当日午後3時30分より 3階アトリウム中央広場    
にて挙行いたしますので誠に恐縮でございますが定刻までに 
お越しくださいますようお願い申し上げます。            

…ちょw

そう言えば今思えば封筒が届いて中を確認した時に確かにこの紙見てた。披露宴の招待状が24時間表記(16時30分)で挙式の連絡が12時間表記(午後3時30分)だったので違和感を覚えた記憶が。

で、この事実に気がついたのが14時15分。会場が東京ディズニーリゾートのホテルだったので最寄り駅から舞浜駅までの時間を駅探で調べてみたら「到着予定時刻:15時42分」。\(^o^)/オワタ 結局ご祝儀、財布、携帯だけ持って家を出ましたw



これまで幾度か友達や親戚の結婚式に出てきたけど一番豪華だったんじゃないかなぁ。ウェディングケーキむちゃくちゃデカかったし!久しぶりに再会した研究室の教授・先輩・同期・後輩ともあちら(M○ney)の話で持ちきりw 久しぶりの同窓会みたいで楽しかったです。挙式の時は近くに入れなかったけど、遠くからお祝いしてたよー。

ここを見ているかどうかは判らないけどいつまでもお幸せに!そしてやっぱりごめんなさいっ!!w