徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

今年の問題児

ペプシ あずき 490ml×24本

ペプシ あずき 490ml×24本

はい、こちら。皆さんご存じ「ペプシあずき」。
去年のシソはあまり飲む気にならなかったんだけど、「今年のあずきなら試しに飲んでみても良いかなー。」なんて思ったのが間違いでした。赤色40が見た目に良い味出してるし、開けた後に軽く匂いを嗅いでみたんだけどこれまた頂けない…。実際に飲んだけどペプシの要素は殆ど見つけられず、同期や後輩は「残り香が小豆っぽい。」って言ってたけど、個人的にはそちらもあまり感じられませんでした。少なくとも飲む前に「あずき」って言われてなければ100%頭をひねる(そして答えにはたどり着けない)代物のような気がします。
俺は1本で十分です。もう買いません。