徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ドコモが初のMNP転入超過、純増トップのソフトバンクモバイルにも肉薄──12月契約数

電気通信事業者協会が2008年12月末の携帯・PHS契約数を発表。12月は冬商戦と新機種効果でいずれのキャリアも純増を記録し、累計契約数が1億1000万件を超えた。NTTドコモ番号ポータビリティ開始以来、初の転入超過。純増トップは20カ月連続でソフトバンクモバイル

さすがに今日はこのエントリーを書かないわけにはいかないでしょう。(仕事柄)
いやー、MNP始まって以来ずっと転出超過だったのがようやく転入超過になりましたな。めでたい。たまたま今回は冬モデルの発表の時期がタイミング良く被っただけかもしれないけど、関わっている人間としてはやっぱり素直に嬉しいですなぁ。
ITMedia Mobile左側のメニューにある「“今”注目のキーワード」って所にも新端末の名前がずらっと並んでるし、珍しく冬モデルの端末はそこそこユーザに関心を持ってもらえてるんでしょうかね。正直言って4つのシリーズが発表された時はそれぞれの違いもよくわからないし、端末の名前からどのシリーズかも判らないので微妙だと思ったんだけどね。

ま、本当の勝負は来月(実質今月)でしょう。今回の転入超過が「残念。やっぱりたまたまでした。」なんてことになったら寂しすぎるし。俺も待ちわびているSH-04Aは結構沢山の人が注目しているみたいだから是非とも滑るようなことだけはないようにお願いしたい。(もう遅いか…。)