徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

古紙回収者

部屋を掃除していたところ来客があり、話を聞いてみると古紙を回収していると。ちょうどいいところに来たもんだと思い、早速溜まっていた古新聞&雑誌を差し出すとなにやらゴソゴソと取り出し始めまして、渡されたのが写真に写っているもの。列挙いたしますと・・・

  • トイレットペーパー×2
  • ゴミ袋
  • 温泉のもと×2
  • 350mlのビール券×2

まぁここまで定番のものが顔を揃えると今後の展開は分かりきっているようなものですが。ま、引っ越して8ヶ月ほど経って始めてきた「新聞勧誘」ってやつですね。あまりにもお兄さんが熱心だったのと、色々もらってしまったのと、来年の5月からで良いというのと、必要ないと思ったら5月前でも配達が始まった後でもいつでも解約できると言っていたので一応契約してあげました。何か、後で確認の電話が入るって言ってました。

んでその場は帰ってもらったんですが、当然本気で契約するつもりなんてあるわけなく。月々3k円オーバーなんて払ってられませんよ。Yahoo!ニュースで十分です。つーわけでクーリングオフ使って契約撤回する気満々です(w 初めてのクーリングオフ(*´д`*)ハァハァ

マッタリ掃除中・・・



そんなこんなで掃除を続けていると確かに○○新聞から確認の電話がかかってきました。

       相手:「(住所とか契約内容確認)」
       俺:「はい。あってます。」

       俺:「で、確認なんですが好きな時に解約できるんですよね?」
       相手:「いえ。出来ません。」


全否定キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! おいおい、話が全然違うじゃないか。ってことで、本格的にクーリングオフ決行がきまりましたw 

クーリングオフを利用するのは今回が初めてなんですが、契約を撤回したい旨を記述した紙(住所・氏名・電話・印鑑も)と契約控えを8日以内に送ってくれとのこと。せっかくの体験なので、後で文句言われるのも嫌だし、配達証明内容証明も付けて送ってやろうかと思っています。さて、どうなることやらw ちなみに以下のものが内容証明のために用意した文章です。

平成16年11月15日

○○県○○市・・・
△△新聞 □□西部
 内容証明  ×× ××殿

                 [郵便番号]
                 [住所]
                 [電話]
                 内容証明 [氏名]


 私は、同梱しました申込契約書(控)によって行われた契約を
契約時に行われた説明と事実に相違があった(契約期間前や契約
期間後の任意の時期に解約することが可能と説明を受けたが、
実際は出来ない事など。)ために契約
撤回することを希望致します。


 何かの理由により契約撤回が出来ないという場合は、連絡を
お願いします。

もしクーリングオフの常連者(いるのか?)がいらっしゃいましたら、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。ここの部分変だよ?とか言う突っ込みも。

結果は追って報告いたします。