徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

深夜のゲームはご法度 タイ、ネット利用規制へ

 【バンコク12日共同】「ゲームばかりしてないで早く寝なさい」−。子供たちの“オンラインゲーム漬け”に業を煮やしたタイ政府当局はこのほど、午後10時から翌日午前6時までの間、インターネットのオンラインゲームへのアクセスを不可能にすることを決めた。 タイでは、特に10代の若者の間でオンラインゲームが大人気。情報技術通信省によると、親や教師が「勉強がおろそかになる」「屋外での運動をしなくなった」などとして政府当局に対策を求めたため、規制に踏み切った。既に国内外のプロバイダーの同意も取り付けているという。

 自分もネトゲやってるからよくわかるんですよ。はまるんです、実際に。一番やりまくってた時は、午前0時から7時くらいまで寝ずにぶっ通しってこともあったしね。でも死者まで出ちまってる以上、何かしらの対策を立てるのは大事だと思うね。