徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Personal Firewall

 ネトランに紹介されていたらしいOutpost Firewall 1.0*1。だいしろーも言ってた通り、確かに(゜∀゜)イイ!!です。フリーだし、メモリの使用量も(今チェックしたら)3.6Mくらいだし、日本語も対応してるし。一番便利なのは、(これもだいしろーが言ってたけど)Webの広告をカットしてくれるところでしょうかね。ADとかPROMOTIONとか登録しているキーワードにヒットするリンクを自動的に[AD-IMG]みたいな文字列に変換して表示してくれます。意味ない広告サイトをクリックすることも減りました。
 んで、当然外部からの攻撃を防げるわけですが、いまこのマシンはルータの内側にいて、パケットフィルタリングとかである程度の攻撃は以前から防げてるんですが、それじゃ面白くないw ってことで、今一時的にまたDMZにおいています。どんな攻撃が来るかな〜(ォィ とりあえず、今のところポートスキャンと、80、445(Microsoft-DS)、1080への接続要求などなど。