徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

NECネクサソリューションズ
本日最終役員面接でした。しかし・・・。全然やる気が出なかった。昨日のDの面接も最悪だったけど、ここまでやる気の出なかった面接も初めてだ・・・。
・NTT-AT
2次選考のグループディスカッション。グループディスカッションやグループワークは何度かやったけど、相変わらず面接官がどんなところを採点しているのかがわからないからやりづらい。

 で、NTT-ATの選考会場からの帰りに2度も日通知設定の電話がかかってきました。「外にいて雑音が多いから聞き取れないかも。」「いま電車に乗っているので・・・。」と2度ともまともに対応できず。家に帰ってからまた掛けなおされてきたので出てみると・・・

・DT
内々定の通知でした。明日詳細のメールを送ってくれるらしく、今後DTをよく知るための説明会などをやってくれるようです。この会社の人事の人は、自分がDのR&Dを第一志望にしていることを知っていて(面接でそう話したから…)、「Dの方もがんばってね」と言われてしまいました。いい人だー・゜・(ノД`)・゜・
・D
その後もう一方の会社から非通知の電話がかかってきました。こちらはDの一次面接通過のお知らせでした。技術系は次回が最終面接で、14日(木)の予定です。そういえば、所要時間とかは特に言ってなかったな・・・

 これらの通知を受けてやらなければいけないことが増えました。明日就職部へと赴かなければ…