徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2015-04-18から1日間の記事一覧

なぞともカフェ@渋谷 Cube2:絶望観測デスゲエム

本日の〆はこちらのゲーム。 部屋にはあなたを見つめる3台の監視カメラ モニタに映る”もうひとつのキューブ” 観測者たちのデスゲエムが始まる。 最後にあなたを待つ究極の絶望とは… 翌日に(というかこの後)遠出する予定が合ったので1つだけ参加して早めに帰…

なぞとも探偵シリーズ第1話 「猫が事務所にやってきた」

詳細忘れたので割愛(酷い)

nazotto-僕の彼女が浮気なんてするわけない!

スマホ用の街歩き謎解きアプリnazottoの中の1つのゲームを時間つぶしに。確かこれだけ600円(?)の有料。 渋谷のまちをあちらこちらと相当歩き回ってくたくたになってしまった。その後に入れていた飲み会の予約も後ろにずらす始末。最後までゴールしたけど途…

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.3「奇術城からの脱出」

奇術城からの脱出 1990年代、ある奇術研究家が人里離れた山奥に建てた一軒の屋敷。 各部屋にはマジックを応用した仕掛けが施されており、世界中の奇術家をうならせた。 人はその屋敷を奇術城と呼んだ。 ある時、その奇術城に怪盗キッドから予告状が届く。 「…