徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

脱・固定

固定回線を解約しました。
こっちに引っ越してきた時に叔母からNTTの電話加入権を譲って貰って設置したものの、それほど活躍の出番もなく途中からケーブルテレビへ以降。ケーブルテレビにした時に「ネット+電話のセットにすればお安くなりますよ。」と言われてそのプランにしたけど結局あまり使わずにいたので。
毎月電話代(基本使用量)だけでも1,500円近く払っていたから、1年で考えると18,000円だもんね。バカにならない。まぁ浮いたお金を携帯の料金プラン変更に使ってしまおうかと考えてもいるわけですが。

で、同じ話で最近気になるのがNHK。震災後、節電のためにテレビを殆ど付けなくなって、さらに最近の風潮も相まってほぼ電源入れてないんですよね。コンセントも抜けてる。たぶん一ヶ月で5時間も見てない。そんな状況でNHKに金払っているのがめちゃくちゃ馬鹿らしくなってきた。しかも確実に言えるのが一ヶ月5時間見ている中でNHK見てる時間0分だからね。もう払うのやめちまおうか。