徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

AEON#15&16(15&16/44)

今日はクラス終わった後にProgress Checkなるものを受けてきたよ。
まぁ仰々しく言うと中間進捗面談といった感じか。クラスに関する要望とか心配とか成長具合の認識合わせ。メインで教えてくれていたネイティブの先生が5末でN.Y.に帰ってしまったので説明は引き継ぎの先生から。シートによるとこれまでの2ヶ月のレッスンで流暢さと語彙・慣用表現のスキルが上達しているらしいよ。自覚は全くないけどね。

で、ついでに10月以降のレッスンの案内も受けてきたんだけど…。高いね。改めて値段を見てみると。一番安いグループレッスン(週1回×12ヶ月コース)でも12万オーバー。会社の補助無しじゃ絶対にやっていけない。一番高いのだと週2回×12ヶ月コースで50万弱…。年間50万払って結果が出なかったら悲劇だな。この値段だったら旅行する。

と思いつつピアノのレッスンも同じくらいの値段だったと思い出してみたり。