徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

謎忘年会2019

ザ・マインド 日本語版

ザ・マインド 日本語版

  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
とてもシンプルで単純なゲームなんだけどめちゃくちゃ神経を使うし疲れるゲームだった。その代わり成功したときの達成感は凄いし失敗したときの脱力感ももの凄い。はまる人ははまると思う。

イリュージョン 完全日本語版

イリュージョン 完全日本語版

  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: おもちゃ&ホビー
上のゲームと同じ作者だったかな?こっちも単純なルールだけど意外と頭をひねる。

note.com
カードとWebサイトを駆使してお話を進めていくタイプ。絵柄が可愛い。ラストは急に話が飛んだ感じがしたのが残念。

「3ターンだけ君が好き」。公式サイトっぽいのが見つからなかったのでタイトルだけご紹介。
心理学に基づいているらしいがなるほどなと思ってしまった。

あとおまけでこれね。何故これをDVD出だそうとしたのか。既に参加済みのメンバーがほとんどだったしもう完全にネタ扱い。

リアル脱出ゲームDVD 『人狼村からの脱出』

リアル脱出ゲームDVD 『人狼村からの脱出』

  • 出版社/メーカー: ビーイング
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: DVD