徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ロンドン旅行(3日目)

※振り返りながら記載。

この日はロンドン市街の南東方面を観光。
グリニッジ天文台だけ若干離れた場所なのでまずはテムズ川ボートクルーズで一気に移動して、あとは戻りながら観光する作戦。

ミレニアムブリッジ

にもかかわらず最初に訪れたのがミレニアムブリッジなのは朝早すぎてボート動いてなかったからで。
事前調査はやっぱ大事。




St.Paul's大聖堂(ロンドンパス)

この日はちょうど日曜日だったので中の散策は出来ないかわりに聖歌隊の歌聞いてきた。
建物内の写真を撮れないのが残念。



HMS belfast 巡洋艦ベルファスト記念艦(ロンドンパス)

なんか浮いてたのでw 雰囲気は横須賀にある三笠と似た感じ。



ロンドン塔(ロンドンパス)

棟と言うよりも砦?



タワーブリッジ(ロンドンパス)

本当はこの前にロンドンブリッジも渡ったんだけど、何の面白味もないただの橋だったのでスルー。




ビッグベンと並んで「これぞイギリス」って感じ。格好良かった。
日程を調整したわけではないけどちょうど今夜橋が上がるタイミングがあったのでその時間にまた来ることに。

テムズ川クルーズ(ロンドンパス)

ボートで当初の目的地のグリニッジへ。



グリニッジ天文台

で、ボートで1時間かけて移動したものの時間切れ。




24時間表時の時計で16時過ぎ。サマータイム適用中なので現地は17時過ぎ。

ビッグベン

改 修 中 !
なんかねー。いつもタイミング悪いんよねー。
アンコールワットはブルーシートかかってたし、マーライオンも改装中だったし、今年狙ってたインドもタージマハルがお色直し始めちゃうし。




タワーブリッジ再び

レア(?)なところ見られてよかった。



夕食

ステーキ!
結局のところ旅行期間中で肉らしい肉を食べたのはこの時だけだったような?

www.cote.co.uk