徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

スリープからの意図しない復帰(再掲)

また同じ事象が発生しやがった・・・。
寝ているときになんか五月蠅いなと思ったらスリープ状態にしていたはずのPCが復帰していてそのファンの音だった。面倒なので取り敢えずシャットダウンして寝たけど、朝起きて調べてみたら案の定原因は↓。



ただ事象に陥る条件が正直判らん。前回の記事では「Norton製品のサイレントアップデートも含む」って書いたけど証拠があるわけではないので・・・。昨晩やったことというと「Adobe Flash Player」のアップデートをしたので、もしかしたらそれも絡んでいるのかもしれない。

Flash Playerのアップデートは自動インストールではなく、インストール前に通知する設定にしてあるので次回アップデートがあったらその直後にタスクスケジューラの状態を確認してみよう。