徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ピアノ発表会

ここに書いたか忘れたけど自分は逃げたピアノの発表会があり、同じグループレッスンに通っている生徒が参加するので聞いてきました。
皆さんよく頑張りますね。緊張しちゃって弾けないですよ自分は。

「大人の音楽レッスン」の発表会かと思いきや、子供も数人いて、トランペットやドラムの演奏してました。最近は「音楽系の習い事=ピアノ」ではないらしいですよ。なんでも、ドラムとかサックスが人気とか。自分が子供の頃から考えると随分と変わりましたねぇ…。

で、発表会に参加していないにもかかわらず、その後の打ち上げにはちゃっかりと参加してきましたw 久しぶりに2年前に断念した曲をもう一度頑張ってみたくなりました。難しいですけど。とても。