徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

2015年度上期キックオフ

先週のは全社ので、今日は部の。前回に引き続き社外の会場を借りてキックオフを実施。いま入っている建物内の会議室を借りるよりも安いらしいので。
キックオフ後はなんだか最近恒例となっているとあるお店での意見交換会という名の飲み会。まぁ俺は行きませんでしたが。その恒例となっているお店ってのがあんまり好き好んでいこうと思えるような店ではないので。ここのところずっと同じそのお店で部の飲み会を実施しているので流石に飽き飽き。そのお店に行くくらいなら社内の食堂でやった方がマシと思えるレベル。
別に酒や料理がまずいとかそういうものではないんですが、連続で使いすぎて流石に飽きが。次の開催でも同じ場所だったら出欠確認の時に備考にしっかりと書いてやろう「お店が○○なので欠席します。」と。