徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Nortonトラップ

自分のPCでは特に影響は出なかったんですが、なんでもNortonの更新ファイルとIEの何かのファイルがバッティングしてIEが起動しなくなるバグがあったとか。
遡ってみると昔はOS自体が起動しなくなるバグもあったようなので、それに比べたら被害はまだ軽微か。それに仮にIEが起動しなくなったとしても、たいていの人は今ならスマホで情報収集できるしね。解決できるとは限らないが。

うちで影響が出なかったのはSleipnir使ってたからだろうか。Sleipnirも中身はIEだった気がするので影響が出てもおかしくは無いんだけど。