徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

@山形蔵王

もろもろ話し合った結果、今回は山形蔵王まで足を伸ばしました。
ベースキャンプの友達の家からは車で3時間以上かかる場所ですが、良い雪を求めて遠出を。まぁ自分は運転できないので助手席で応援しているだけですが。





蔵王の雪質は相変わらず良かったです。山頂の方も相変わらずで視界は殆どゼロ。加えて定番の強風で何時もの事ながら死ぬかと思った。一度で良いから晴天のもと、蔵王樹氷が原コース(だったかな?)を堪能してみたいもの。

帰りがてら温泉に寄ろうとしたら坂道の途中でスタックして数年前の二の舞を演じるところだった。危なかった…。



頂上で食べた食事に突いていた左下の植物。不思議なコブ状の漬け物?で食べるとオクラのような粘りけが。調べてみたところ「ミズコブ」という植物らしい。意外と美味でした。