徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

Evernote

かなり今更ですがEvernoteを使い始めてみようかなと。
スマホでメモを取る時は主にNote Everythingというアプリを使っていたんですが、自分の認識ではスタンドアロン(端末の中だけで使えるメモ帳)というイメージでした。で、普段使っていると意外とメモしたことをPCと共有したいことが結構あったのでEvernoteに乗り換えることに。
複数のデバイス間で同期をとるので当然のようにメモは一度Evernoteのサーバ上にアップされるわけですが、若干セキュリティ的に心配かなーと思いつつ。使っているユーザも結構多いし、その辺はしっかりしているのかなと曖昧に思いつつ暫く使い続けてみる予定です。