徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

FP2級テキスト

こちらで頑張ります。

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2014-2015年

みんなが欲しかった! FPの教科書 2級・AFP 2014-2015年

tweetしたとおり7年前に受験した時に使用していた3級テキスト、数年前に挑戦した2級テキストは既に内容が古くなってしまっていたので大人しく捨てる事にしました。情報処理技術者CCNA、簿記検定関連であれば年数が経過してもさほど影響はないけれどFPだと法令が結構変わってしまっているので太刀打ちできないと判断しました。消費税も変わっているしね。

で、勉強時間を確保するために明日からは鈍行で会社に行く予定です。それでも最近乗っていた電車の10分前の鈍行に乗れば良い事が判ったので朝の時間はバタバタしなくて済みそう。家に帰ってきてからだったり土日を潰したりして時間を作るのは勿体ないですからね。出来る限り隙間隙間の時間を狙って勉強していくつもり。